PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ペンタックス、ゴミ除去機能搭載の有効1,020万画素デジタル一眼レフ「K10D」

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/09/14/4596.html
ついにペンタックスの中級機発表!手ブレ補正にゴミ除去、防塵防滴のボディ、ガラスペンタプリズム採用の見やすいファインダーと、ほぼ「全部入り」の内容にもかかわらず予想価格はボディのみで12万円前後と格安。実写画像が出てきていないんで画質面はなんともいえませんが、画像処理エンジンも新開発だそうですし期待はできるかと。ニコンD80あたりは完全に食われましたな(;´Д`)
ただし、これだけの機能を詰め込んだ結果、重量は「*ist DS2」や「K100D」などよりずっと重く、本体のみで710g。サイズも決して小さくはないですから、そのあたりが悩ましいところです。まぁ、中級機としてみれば普通なんですが(^^;