PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Dell、410万台のノートPC用バッテリーをリコール

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/15/news013.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0815/dell.htm
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=AS2M1500V%2015082006
Dellのノート約410万台がバッテリの不具合でリコールだとか。たしかにちょっと前から、YouTubeなんかで火を噴いたり爆発したりする動画が散見されてましたからねぇ。告知ページでバッテリのIDナンバーを入力することで、対象製品であるかどうかを判別できるそうなので、Dellユーザーの方は一応チェックしておくのが吉かと。
ところで、問題のバッテリーを製造したのはなんとソニーとのこと。日経新聞によれば、リコール費用は大半がソニーの負担で、その額は2〜3億ドルに達するのではないかということですが…ソニーにしてもDellにしても、痛いですな、これは。