PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

本日の晩酌


お中元の季節ということで、父親宛に続々とお酒から食料品から贈られてきてまして。で、今晩はその中から、広島県呉市の「白天龍 純米吟醸」(有限会社白天龍酒造場)をチョイス。広島県の日本酒といえば西条が有名ですが、呉のはどんなものだろうと思ったのですが…これが予想外に(失礼っ)ウマイ!
吟醸なのですが、やたらと淡麗に流れるのではなく、芯のしっかり通った日本酒らしい厚みのある味。以前飲んだ浅舞酒造の「純米吟醸・天の戸 ひやおろし」に通じるものがありますね。なかなかおいしゅうございました(* ̄▽ ̄*)
…ただ、問題はこの720mLビンがまだあと5本残ってるって事なんですが…( ̄▽ ̄;ゞ(6本まとめて送られてきたので(^^;)