PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

PCI Express x1スロットをPCIスロットに変換するアダプタ

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/05/10/662126-000.html
うわぁ、これは久々に怪しいっ!(笑) 以前あったAGPPCI変換アダプタを彷彿とさせますな。実用性度外視でこういうわけの分からないモノが出てくるあたり、まだまだこの業界も捨てたものでは…

ちなみに、この手のアダプタ関連の話題で一番印象に残っているのは、知る人ぞ知る謎のCPU「黄金戦士」*1 さすがにFSBがここまで高クロック化した今となっては、再来は望むべくもありませんが…(^^;

*1:モバイルMMX Pentiumのピンから配線を強引に延長してSocket7に無理やり対応させた改造CPU。ことの是非はさておき、本当にやってしまう台湾人のその実行力には脱帽です。