PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

カシオ、1,010万画素のコンパクト機「EX-Z1000」

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/04/26/3715.html
ついに不毛な画素数競争もここまできたか…という感じですね。一定面積のCCDを細分化しても、少なくとも光学的にいいことはひとつもないし、プリントするにもオーバースペック(A2とかに引き伸ばしゃ差が出るかもしれませんが(^^;)。データ量も無駄に増えるんで、個人的にはいい加減にして欲しいもんですが…きっと他社も追随するんだろうなぁ…( ̄_ ̄;ゞ
ちなみにメーカーサイトにはサンプル画像も出ているようですが、どこのメーカーもサンプル画像ってのは「奇跡のショットの塊」なので、あまりアテにしないほうが吉かと(^^;