PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

富士通が放つ、軽くて丈夫なピュアモバイルPC─「FMV-LIFEBOOK Qシリーズ」

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0604/13/news021.html
NECなどが松下追撃の体勢を整える中、富士通からも軽量・薄型・頑丈をウリにしたモバイル機がっ!SONYのもそうだったけど、バックライトにLEDを使った液晶パネルは省電力だしカッコイイですな。ここは松下もぜひ採用して欲しいところ。
これの効果もあってか、12.1インチ液晶搭載で1kg切る重量ってのはなかなか…と思ったのだけど、標準バッテリーだと動作時間が2時間しか持たないのね(^^; 持ち歩くなら長時間用のバッテリー装着は必須。装着したときの本体バランスがどんなものか気になります。
ただ、メモリがオンボードのみで、1GBに増設すると10万円以上(!)高くなってしまうというのだけはちょっとなぁ…( ̄w ̄;ゞ