PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Windows Vista 2007年1月に延期

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0322/ms.htm
やっぱりというか案の定というか、今年のクリスマス商戦には間に合わないようですね。今までも散々延期されてきましたので「またか」という気もしますが、発売予定まであと1年を切ったこの時期の延期は業界にとってもかなりの誤算のハズ。グラフィック関係も、DirectX10がVistaに引きずられて延び延びになっているので、nVidiaATIにしてみればいい迷惑でしょう(^^;冬モデルは買い控えのオンパレードになりそうだなぁ…( ̄w ̄;ゞ
ところで、Windows XP SP2のメインストリームサポート期間って、今のままだと2006年12月31日で終わってしまいますが…どうするつもりなんだろう?*1やっぱり「特例」とかいって延長するのかしらん?あるいはSP3…???

*1:というか、そもそもマイクロソフトのこのサポートポリシー、製品の発売日を起点にサポート期限を決めるから話がややこしくなるんで、製造終了日を起点に期限を定めればいいような気がするんですが…。スジとしても、そっちの方が通ってますよね。