PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

写真でみるPBJ製“Origami”「Smart Caddie」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0317/pbj.htm
マイクロソフトの「Origami」プロジェクトに則ったUltra-Mobile PC(UMPC)が先日、PBJから発表されましたが…う〜ん、なんか正直「微妙」としか言いようがないですね(^^;
「Origami」自体がそもそも、汎用品を組み合わせて安価で身近な超小型PCを実現しよう、という性格のものなので仕方ないんですが、900g近い重さといい、排熱といい、いまいち「モノ」としての魅力に欠けますな。デカいACアダプターや太い電源ケーブルも、モバイル機としての魅力をスポイルしているような…。価格次第ではあるけれど、素直にLet's noteあたりを買ったほうが幸せになれそうです(^^;