PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Apple、新製品を発表!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0301/apple.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060301/apple1.htm
前から3月1日に何か新製品の発表がありそうだと噂されていましたが、出てきたのはIntel Core採用のMac miniと、iPod用純正スピーカーでした。
Mac miniの方は、まぁ、他のMacIntel Coreに移行している以上、当然の流れでしょうな。しかし、Intel製CPU搭載の小型PCというと、Mac miniに「インスパイヤ」されたAOpenのベアボーン「MP915-B」が思い出されます。こちらは光ドライブを使うと熱暴走したりしていたようですが…( ̄▽ ̄;ゞ Mac miniの方は、冷却にもう少し気を使ってそうだから大丈夫かな?(^^;

一方のスピーカーの方は…どうでしょう?音を聞いていないのでなんとも言えませんけど、サードパーティーのライバルが多い上に値段が高めですからねぇ。スタイルも決して「飛びぬけてよい」というわけではないですし(iPod本体の処理の仕方はこの辺のほうがずっとスマートなような気がします)。まぁ、リモコンが付属したり、接続するとiPod側に新しいメニューが出てきたりと、純正ならではのところもあるようなので、そのあたりとの兼ね合いでしょうな。「純正品」で周りを固めるとカッコイイのは確かですし(^^;