PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

宿を移りました

相変わらず京都出張継続中。昨夜までは出張先の用意した宿舎に泊まっていたのですが、部屋の空きがないってことで、今晩から、自分で選んだネット環境の整ったホテルに移動。宿舎にはネット環境がなかったですから、まるで天国のようです(笑)

ホテルは河原町の某Sホテル。連泊プランで1泊あたり5000円と格安なのですが、その割に部屋はなかなかきれいです。広さも十分ですし、防音がいいのか繁華街の中にあるのに外の音はほとんど聞こえません。
で、ネットへの接続ですが、案内を見てみるとフロントで接続キットを借りろとのこと。無料だというのでフロントにもらいにいったら…異常に大きくて重い包みを渡されました(・・;

脇にある腕時計と比べると大きさが分かるでしょうか(^^;

包みを開けたらBフレッツ対応のモデムと巨大なACアダプター、同軸ケーブルと(いまどき珍しい)ぶっといLANケーブルが出てきました。道理で重くて大きいわけです。しかし…こんな豪快な繋ぎ方をさせるホテルは初めてです(笑)

そして使用後(笑) PCが小さいだけに、なんか変に圧迫感のある光景に(^^; まぁ、あの値段でつながせてくれるんだから、文句言っちゃあいけませんな。回線も光で速いし。