PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

EOS30D発表!

http://web.canon.jp/Imaging/eos30d/
CMOSの画素数は820万ってことで、20Dと同じものですかね?液晶は1.8型から2.5型に大型化してますが、基本的に20Dのマイナーチェンジ版といった雰囲気ですな。

(22日追記
お、国内でも発表きました!
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/30d/index.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/02/22/3263.html

やっぱり、使い勝手や機能のブラッシュアップが主のようですね。下手に高画素化などに走らず、機能を熟成させる方向に向かったのはいい感じ。PowerShot Gシリーズのときもそうでしたが、撮像素子据え置きで2世代目となると、キャノンは絵作りも含めてグッと完成度を上げてきますからねぇ…。どの程度のポテンシャルを持っているのか、楽しみではあります(^^)