PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

iPod nano その後

とりあえず手持ちのCDを片っ端から突っ込んでます(^^; 圧縮はAACの128kbps、可変ビットレートで。聞いてみると、変なクセもなく、まずまず満足できる音質です。もちろん、CDに比べれば明らかに落ちますが、MDと比較して大幅に悪いかというとそうでもなさそうです。
ただ、iPod自体の出力も含めて、「個性」が違うのは確かですね。とりあえず、いわゆる「ドンシャリ系」ではないです。かといって、低音を強調しようとしてイコライザーをかけると、音が割れたり歪んだり…。バッテリーの持ちの問題もありますし、下手にイコライザーなんかかけずにフラットなまま聞くのが一番よさそうです(^^;