PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

nVIDIA、ULiを買収

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1214/nvidia.htm
ななな、なんだってー!
というわけで、チップセットの勢力図に変化が…って、今やULiの存在感ってとても薄いので*1、業界全体への影響はあまりなさそうですけど(^^;
ULiの前身であるALiのチップセット部門は、業界内では弱小ながらも、その昔はAlladinシリーズで存在感を(良くも悪くも(^^;)それなりに示していたものですが、最新技術を積極的に取り入れるVIAや、低価格のワンチップソリューションでOEM市場に食い込んだSiSなどに押されていた感は否めず。これまたやむをえないところでしょう。
ところで、ULiのサウスといえば、よくATIのノースと組み合わされていますが…今後、ATIのノースとnVIDIAのサウスが仲良く載ってるマザーなんてのも出たりして(笑)

*1:現にULiもALiも「はてなダイアリーキーワード」になってません(笑)