PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

「LEMON ANGEL PROJECT」公式サイトオープン

http://www.lemon-angel-project.com/
先日、レモンエンジェルのアルバムを引き合いに出したばかりですが、偶然というかなんというか、その後継ともいうべきTVアニメの公式サイトがオープンしました。放映は来年1月から。

元祖のレモンエンジェルは、アニメ・声優・アイドルを結びつけた、当時としては稀有な存在。一部で絶大な人気を博しましたが、'80年代後半というのはいささか時期尚早だったかも。ただ、逆に言うと今や声優が歌ったり踊ったりは珍しくもなんともないわけで…もし同じような展開の仕方を考えているのだとしたら、よほどうまくやらないと結構苦労しそうな気がします(^^;

今のところ、公式サイトといってもほとんど表紙だけなんで、アニメの内容がどうなるのか分かりませんが…(^^; ちなみに元祖の「ミッドナイトアニメ レモンエンジェル」は、かの18禁アニメ「くりぃむれもん」シリーズの流れを汲んだ番組なので、まぁ、内容は推して知るべし(笑)。それにしても、今から考えると当時は規制緩かったよなぁ…(〃w〃)ゞ