PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

2016-10-08から1日間の記事一覧

載せてみた

とりあえず、フィールドスコープ仕様にしたミニボーグ60EDを190三脚に載せてみました。 バランスとしてはまずまず悪くない感じです。鏡筒は三脚座経由でプレートに1/4インチネジで留められていますが、上記のHejnar Photoのキットでアルカスイス化すれば、三…

cafe TEMO訪問

上記の正立プリズムの件、うまい方法がないかと思ってネット上をうろついていたところ、ボーグの「地上プリズム EP-1【7777】」相当と思われる直視型プリズムをちょうど在庫に持っているお店を発見。実はそのお店、以前から知っていて、比較的近所(とはいっ…

マンフロット 190プロアルミニウム三脚3段+RC2付き3ウェイ雲台キット(MK190XPRO3-3W)簡易レビュー

せっかく買ったので、一応、簡単にレビューめいたものを。 三脚は黒を基調に、マンフロットのコーポレートカラーであるイタリアンレッドが所々にあしらわれていて、なかなか格好いいです。そもそもマンフロットが購入候補に挙がったのには、このデザインも大…

カメラ三脚購入

この夏の東京はまったくもってひどい天気で、最後に出撃したのが7月29日。丸々2か月はご無沙汰している計算で、こうなると機材に関心が向くのはいたしかたなく……(^^;というのはともかく、ここしばらく新しいカメラ三脚の購入をずっと考えていました。 購入理…