PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青やオレンジのアルミフィンを備えた大型CPUクーラーが発売に

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120901/etc_phantek.html と、そんなところにちょうどPhantekのPH-TC14PEのカラバリが発売になったとのニュースが。瀬文茶氏のレビューでも取り上げられているように、静音かつ高性能で、そこは文句のつけよ…

メインマシン新調

昨年来、本格的に天体写真をやるようになってから、マシンのパワー不足を感じるようになってきましたので、約5年ぶりにメインマシンを新調することにしました。ちなみに、ブログやTwitterでPCネタを書き散らしているので一部でPC廃人のように見られているよ…

お久しぶりです

気が付けば、2か月以上ブログの方、放置してました。Twitterとの共存って、なかなか難しいなとつくづく…(^^;金星食の方は、残念ながら完膚なきまでの曇天で観測はなりませんでした。まぁ、前回(1989年12月)のは見てるので、とりあえず良しとしましょう。で…