PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

2008-04-10から1日間の記事一覧

アニメやCGなどへの規制見送り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000144-mai-pol ネット上でもかなりの議論を巻き起こした「準児童ポルノ違法化」の問題ですが、ひとまず規制は回避される方向になる模様。やはり「被害児童が実在しない」という点が大きなポイントになったよ…

かぐやHD映像ネット公開「努力する」 JAXA、DVD品質の映像を公開

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/10/news117.html 国民からの受信料でNHKが開発したカメラを、税金で運営されるJAXAが開発した探査機に搭載して得た画像を、資金を提供したはずの日本国民は別途金を払わないと見られないという妙な状況になって…

“映像が飛び出す”3D液晶テレビ、ビックカメラが発売

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/10/news107.html 「映像の3D化」というこの流れ、実は私的には少々困ったことだったり。というのも、生まれついての斜視のために両眼視ができないので、この手の映像を見ても立体的に見ることができないのです…