PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

2008-03-03から1日間の記事一覧

シグマ「DP1」発売!

3月3日が発売日だったわけですが、聞くところによると量販店では品切れ続出のようですね。そりゃあ、こちらやこちらで公開されているサンプルを見たら、そのあまりの写りのよさに買いたくもなるというものです。特に解像感など、さすがはFoveon、ベイヤー配…

超高速インターネット衛星「きずな」(WINDS)の太陽センサに異常

http://www.jaxa.jp/press/2008/03/20080303_kizuna_j.html 太陽の方向を検知するセンサーの信号処理に異常が発生したとのこと。衛星自体の姿勢制御は地球方向を検知するセンサーとジャイロで行われるとのことなので、致命的というわけではなさそうですが…太…

インテル、Silverthorneの正式名称を「Atom」に決定

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0303/intel.htm そして早速、ウィルコムからはこのAtomを搭載したモバイル端末を開発中であるとの発表が。驚くべきはこの端末のOSがWindows Vistaだということ。CPUだけでなくGPUやメモリなど、要求性能が高いOSで…