PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

2006-02-19から1日間の記事一覧

明日からまた京都出張です

先月と同様、明日から2週間ほど京都に出張です。宿舎にはネット環境がないので、ここの更新も難しくなるとは思いますが、まぁ、携帯片手にがんばってみます(えー

「HP2!」満8周年

自分ですっかり忘れていたのですが、本家サイトの「HP2!」、2月17日で満8周年でした(^^;最近は相当仕事も忙しくて、開店休業に近い状態になりつつありますが…(苦笑) しかし迂闊だったなぁ。何か仕込んでおくんだった(^^;;;

電気用品安全法(PSE法)に対する署名

http://www.jspa.gr.jp/pse/ 先日取り上げた電気用品安全法について、JSPA(日本シンセサイザー・プログラマー協会)が坂本龍一氏らと共に規制緩和を求める署名を募っています。関心のある方はぜひ。 この問題、先日は新聞にも取り上げられて、徐々に波紋が…

H-IIAロケット9号機打ち上げ成功!

http://www.jaxa.jp/press/2006/02/20060218_h2a-f9_j.html 18日のことですが、運輸多目的衛星新2号(MTSAT-2)を載せたH-IIAロケット9号機が打ち上げられ、衛星を無事軌道に投入することに成功しました。先月の「だいち」に引き続き、短い期間に立て続けに…